終活コンシェルジュでは1,000件を超えるシニアの相談実績を活かして、高齢者の身元保証から老人ホームのご紹介まで、高齢者の悩みを一括サポートいたします。
tel 0120-108-251
平日:午前10時~午後6時
土・日・祝・年末年始除く
Tel : 0120-108-251
(平日:午前10時~午後6時 土・日・祝・年末年始除く)

2016年度終活コンシェルジュ活動報告

終活コンシェルジュのイベントやセミナーなど、今までの活動がご覧いただけます。
※シニアの社交ダンス「踊活」「高島平ダンスホール」は「終活コンシェルジュブログ」をご覧ください。

2017年度の活動報告はこちら

2016年度の活動報告はこちら

2015年度の活動報告はこちら

2014年度以前の活動報告はこちら
日時 2016年12月7日
主宰 一般社団法人終活コンシェルジュ
イベント 女性の為のハンドマッサージイベント
場所 コミュニティーカフェ・高島平駅前(東京都板橋区)
概要 日々家事で使っている手に少しでも休息をという事で、終活コンシェルジュ女性陣によるハンドマッサージのイベントを行いました。マッサージをしながら世間話もでき、新たなコミュニケーションが図れました。
終活


日時 2016年12月3日
主宰 幸手市・幸手市暮らしの会
イベント 平成28年度消費生活展
場所 幸手市中央公民館(埼玉県幸手市)
概要 埼玉県幸手市と幸手市くらしの会が開催した消費者生活展の中で、親子で考える終活についてお話させて頂きました。
終活


日時 2016年11月18日
主宰 株式会社ニューファミリー新聞社
イベント 食・健康・住まい博
場所 京葉ガス市川ショールーム(千葉県市川市)
概要 千葉を中心にガスを供給している京葉ガスのグループで、千葉エリアで地域紙を発行しているニューファミリー新聞社が地域の方に食や健康、住まいについてのフェアを開催し、その中で孤食と住まいの関係についてお話してきました。
終活


日時 2016年10月8日
主宰 一般社団法人終活コンシェルジュ
イベント 第2回高島平ダンスホール
場所 板橋区高島平区民館(東京都板橋区)
概要 今回は踊活講師の飯田先生と松浦先生にご協力頂き、プロのデモンストレーションからワンポイントレッスンなど企画頂き、踊活からも日頃のレッスンの成果を生徒さんに踊って頂きました。


日時 2016年9月22日
主宰 一般社団法人終活コンシェルジュ
株式会社アスボ
イベント シニアいきいきフェア
場所 板橋区高島平区民館(東京都板橋区)
概要 「認知症と笑い」をテーマにマギー司郎さんや、石束クリニックの石束先生にご協力頂き、笑うことで認知症予防につなげたり、わかりやすく認知症についてお話頂きました。また血管年齢測定コーナーも設け、沢山の方に楽しんで頂きました。
終活


日時 2016年3月22日
主宰 NPO法人グリーフケア支援協会
一般社団法人終活コンシェルジュ
イベント 介護施設従事者向けセミナー「選ばれる施設になる為にはどうすべきか」
場所 渋谷区立勤労福祉会館(東京都渋谷区)
概要 成長産業と言われる介護業界、中でも「終の棲家」として老人ホーム等の介護施設への注目は一層強くなっております。一方で、競争は激しくなり、選ばれない施設は淘汰していく業界でもあり、業界内での二極化が進んでおります。東京大学市民後見人養成講座の講師も務める「一般社団法人有料老人ホーム入居支援センター」代表理事の上岡榮信先生と、介護福祉系法律事務所「おかげさま」代表外岡潤弁護士をお招きし、選ばれる介護施設についてお話頂きました。
終活


日時 2016年3月11日
主宰 一般社団法人終活コンシェルジュ
ながぬま歯科
イベント 無料歯科検診
場所 コミュニティーカフェ・高島平駅前(東京都板橋区)
概要 年をとるとなかなか行く機会が減る為、身近な場所で参加できるセミナーと個別検診を行いました。口腔体操を行い、診断は無料で後日結果も郵送し、非常に喜ばれました。
終活


日時 2016年3月3日
主宰 一般社団法人終活コンシェルジュ
コミュニティーカフェ高島平
イベント コミュニティーカフェのひな祭り
場所 コミュニティーカフェ・高島平駅前(東京都板橋区)
概要 日頃、カフェにいらしている女性のお客様が夜ちょっと飲みに行きたいけど、近くにいいお店がないし、一人で行くのも....ということで、「女子会」を企画しました。ちらし寿司やビンゴゲームなどで楽しく地域の交流を図りました。
終活


日時 2016年2月13日
主宰 一般社団法人終活コンシェルジュ
イベント 第1回高島平ダンスホール
場所 板橋区高島平区民館(東京都板橋区)
概要 オヤジバンド「ロス・エストレーリャ」や、「ダンスジャルダン大森山王ステューディオ」がイベントサポートに入り、シニアに馴染みの「ダンスホール」を再現しました。若いころ社交ダンスが盛んな世代でもあり、当日は多くの方にご来場いただきました。
終活


日時 2016年2月6日
主宰 藍澤證券株式会社
株式会社西京銀行
イベント 包括的業務提携記念「終活」セミナー
場所 ホテルサンルート徳山(山口県周南市)
概要 藍澤証券と西京銀行の業務提携を記念して行われた終活セミナーの講師として参加して参りました。終活を身近に親しみやすく感じて頂くため、入船亭扇蔵さんに終活落語を話して頂きました。当日は150名もの方が来場され、地域の新聞社も入り非常に活気のあるセミナーとなりました。
終活