終活コンシェルジュでは1,000件を超えるシニアの相談実績を活かして、高齢者の身元保証から老人ホームのご紹介まで、高齢者の悩みを一括サポートいたします。
tel 0120-108-251
平日:午前10時~午後6時
土・日・祝・年末年始除く
Tel : 0120-108-251
(平日:午前10時~午後6時 土・日・祝・年末年始除く)

シニアマーケティングの依頼

終活コンシェルジュでは会員組織「終活コンシェルジュ友の会」ならびに高齢化が進む板橋区高島平地域にて高齢者パネルを構築しており、リクルートが困難なシニア層のマーケティング調査を実施しております。

主な調査例
・シニアをターゲットにした商品の訴求効果を確認したい
・シニア向けの新商品を開発したいので意見が聞きたい
・シニア向けの新商品の開発前に需要があるのか検証したい

 規模や属性等はお気軽にご相談ください。

調査方法
・グループインタビュー
対象者に身近な提携施設内での調査ですので、面識ある人同士にグループインタビューを行うことも可能で、モニターの発言を引き出すことが通常調査よりスムーズに行えます。

 ・パーソナルインタビュー
インタビューは実生活近隣で行うため、対象者がリラックスでき、意見が引き出しやすくなります。

・訪問調査
提携施設近隣にお住まいの方を対象とするため、調査での距離的負担が軽減されます。

・サンプリング&アンケート
サンプリング&アンケート調査では回収率が課題でしたが、物理的に近いことがあり、高い回収率が見込めます。

・マーケティングプラン作成前の情報収集
本格調査前のテストマーケティングも、提携施設近隣にお住まいの方を対象にするため、スピーディーな対応が可能です。

調査事例
・入歯安定剤の消費者インタビュー 
・電子線香の香りモニター調査
・高齢者の意識調査
※規模や内容によって相談させていただきます。まずはお気軽にご連絡ください。